0228

27歳。

働いてからの息抜き

f:id:muimuix:20170325195153j:plain

今日は主人が休日出勤だったので、帰ってきてから3人でショッピング&フードコードでご飯を食べてきました。

働き出してからはもっぱらショッピングが息抜きです。

何も買わなくてもぶらぶら小物や服を見ているだけで楽しいです!

 今日は、職場で使うヘアゴムが必要だったのでお洒落なやつ(笑)、買いました。

3COINSなどのお安いお店でも沢山売っているのですが、すぐ壊れてしまうんですよね…

可愛くて丈夫で値段とのバランスが良いお店はまだ発掘できていません。

ですが今日買ったのはべっ甲の可愛いデザインのものなので月曜日仕事に付けていくのが楽しみです♪

あと、今日行ったお店にはSTARBUCKSが入っているので主人がザッハトルテをご馳走してくれました。

ザッハトルテって中身はスポンジケーキなんですね。外がチョコレートでコーティングされているので、

中も濃厚なチョコレートなのかなと思いきやそうではなかったです。とても美味しかったのですが中身もチョコレートのケーキの方がより好きかな!

便利なもの、ネットで買いました

 私は地下鉄で通勤しているのですが、息子の託児所が自宅と職場の中間にある為、退社後に息子を迎えに行ってからまた地下鉄に乗り自宅に帰っています。

 今はエルゴで抱っこしていますが、かなり大きめの子でなおかつ冬で厚着(北海道です!)。とても重いです。

 それでも、デパ地下やコンビニが途中にあると買い物はしたくなるもの。そんな時の為に、楽天Edyカード(電子マネー、ピッとかざすだけで買い物が出来る)をネットで購入し、今日届きました。

鞄につけているパスケースには現在、Sapicaとミスドのマネーカードが入っているので、そこに追加する予定です。

 これで息子を抱いていてもわざわざ鞄を開けて財布を出すことなく買い物が出来るのでとても助かります。

明日はランチバイキング

 来月4月は主人が新しい部署へと転勤となります。(住んでいる場所は変わりません)とても憂鬱とのことでつい先日から主人が楽しみなイベントを増やしている最中です。

 そんな中で追加されたイベントが明日のパンランチバイキング♪

 とてもお洒落なお店で美味しいと評判なので3人で行ってきたいと思います。楽しみ。



にほんブログ村