0228

27歳。

子連れでb's Kafé【ヴェズカフェ】に行ったよ!


私、主人、息子(1歳2ヶ月)の3人でb's Kafé【ヴェズカフェ】に行ってきました。

b's Kafé【ヴェズカフェ】 は「洋菓子工房 benbeya」がプロデュースしている東武ホテルにあるカフェです。

f:id:muimuix:20170326190210j:plain
http://www.bskafe.com


今回は日曜の11時にパンバイキング(1500円)を楽しんできました。

お洒落な店内と女性、子供率の高さ


店内は北欧風のお洒落な空間になっています。窓から入る光も多いのでとても明るいし、ホテルの一角にあるので天井も高く開放感があります。

最初は飾りで触ってはいけないと思っていた子供のおもちゃも、実際は自由に使っていいそうで、

息子は小さな木の車のおもちゃをガンガンテーブルに打ち付けていました(笑)

それにしても満席近くなっていたのですが、男性はうちの主人のみです。あとは30代くらいの女性や子供ばかり。

あまりに子連れが多いので、何か子育て雑誌に子供向け飲食店として紹介されたのかな?と主人と話したほどです。

乳児連れ目線としては、今回の予約席のテーブルの形が丸かったため、テーブルに直接付けるタイプの椅子はつけられませんでした。子供椅子は全て貸出ししていて借りれず。

ただ、意外にも元々備え付けの大人用の椅子が、低めで大きく、腰を掛ける部分がぐるっと半周あるタイプだったのでテーブルに寄せると転落の心配もなく、
息子もその椅子に座って大人と同じように食べることができました。

(乳児は食べ物を親とシェア可能です。息子はアレルギーがないので、片っ端から分けてあげていました。おかずがないので、何か持ち込みしてもいいかもしれません)

そして一番良いと感じたのは、カフェ以外はホテルのフロントなどに通じているので、ご飯に飽きた息子を散歩に連れていくスペースが沢山あること。

パンを食べては散歩。戻ってはパンを食べるを繰り返していたのですが、息子も飽きることなく楽しそうでした。


肝心のランチ

まずは、サラダ(オリーブオイル)と籠に入ったパン(二人でパン3つ分位)とドリンクが運ばれてきます。
そのパンがなくなったら、店員さんとともにパンを選びに行ってオーダーし、温めて持ってきてくれるというものでした。

(オーダーしてから運ばれてくるのに少し待たされます)

選べるパンは10種類以上、キッシュは3種類でした。

簡易的なパンやキッシュではなく、高めのお店で(笑)売っているようなお洒落で美味しそうなパンばかりです。

甘いもの、しょっぱいもののバランスもとれていました。

味はとても美味しいです。パン好きの方であれば天国だと思います。

ただ、パンのバイキングなのでおかず系統は勿論なく、途中でからあげとかウインナーなどのしょっぱいものが無性に食べたくなりました!笑


まとめ

最近気になっているお店だったので行けて大満足です♪お値段も出てくる品や雰囲気と比較するとリーズナブルだと思います!

ただ、パンの食べ放題には初めて行ったのですが、主食なので他の何でもあるバイキングに比べると食べる量に限りがあります(*^^*)



にほんブログ村