読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0228

27歳。

お気に入りのスニーカー/NIKE

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

お気に入りのスニーカー、1足あります。NIKEの黒のシンプルなスニーカーです。

f:id:muimuix:20170326190856j:plain
※画像とは違います。

去年、スポーツショップで値下げに値下げを重ねていたNIKEの黒のスニーカー。

元値が1万円を超えるものを2000円ほどでGETしました。

黒に大きな白いNIKEのマークが入っているので遠くから見ても映えてお気に入りです。

スキニーのジーンズを履くことが多いのでアクセントにもなります。


ですが、私は外反母趾なのでその部分だけ靴が擦れて剥げてしまうのです;;;

外反母趾とは

母趾 (ぼし) の先端が靴で圧迫されて曲がり,結果として母趾の付け根の関節が突出する。そうなると突出部が靴に当たり,炎症を起こしてバニオン (滑液包炎) を形成し,さらに突出するという悪循環を形成する。

スニーカーはまだマシなのですが、ブーツ等は顕著にそうなります。

しかも、職場で履いているナースシューズは復帰1ヶ月で壊れました。(歩き方も乱雑?(笑))

なのでなかなか高い靴を買おうとは思えないんですよね。


スニーカーではないのですが、ANNA COLLECTIONというブランドの靴はお手頃のお値段でとても履きやすく外反母趾も目立たないのでずっと買い続けています。

f:id:muimuix:20170326191822j:plain
Amazon CAPTCHA

全く同じ形を履いているのですが、履いてみるとスマートに見えるし歩きやすいのでとてもおすすめですよ!


にほんブログ村