0228

27歳。

復帰後のヘアスタイル

復帰して3ヶ月。色々なヘアスタイルを試しながら何がいいのか模索中です。



f:id:muimuix:20170330215108j:plain



私のなにもしないときの髪は、黒髪で鎖骨下のロングです。

職業柄、バサッと下ろすことはできないので、全て後ろで結ぶか、ハーフアップです。

本当はヘアカラーもしたいのですが、復帰してすぐは、やる気と真面目を表現したくて(笑)、黒くカラーリングしました。

復帰して二週間位は、これまたやる気と真面目を表現したくて、後ろで一つにまとめていたのですが、

なんだか地味な感じがして、いやになり、まとめ髪のくるりんぱヘアにアレンジしていました。

くるりんぱヘアは上手く説明出来ないのですが、恐らく見たらすぐに分かるヘアスタイルです。

気になる方は検索してみて下さいね。



ただ、くるりんぱヘアは後れ毛が気になるので、その次はハーフアップに。

見た目上はハーフアップが好きなのですが、なんだかそれにも飽きてきて、今は巻いたあとに後ろでまとめてボリューム感を出しています。

私は朝のヘアスタイルが上手くいかないと、何だかその日のやる気まで失われるので、そこは適当にしないようにしています。

あと、テンションをあげるために、朝に必ずモロッカンオイルをつけています。



f:id:muimuix:20170330215118j:plain



この前初めて美容室でつけて貰って購入したのですが、サラサラになるし香りも好みだったのでお気に入りです。

香りは甘くて結構強いのですが、恐らく職場に着いた辺りにはちょうど良い感じになっているんじゃないかな?と思います。


ヘアゴムはべっ甲が最近可愛いなぁ~と思っているので、それを使っています!


ここまで読まれると時間かかってると思われるかもしれないですが、歯磨きと洗顔とヘアスタイル完了で15分位なので私的には負担にならない許容範囲です。

息子には朝はまだ寝ていて欲しいのですが、私が起きるとほぼ息子も起きてしまうので、

エルゴで息子を後ろにおんぶしながら、歯磨きと洗顔とヘアスタイルを整えています。

寝起きなのでおんぶしないと、抱っこして~って泣いちゃうんですよね。

やっている最中は、おんぶしている息子は後ろにぐわーっとえびぞったりバタバタしていますが、基本放置してすすめています(笑)

そこで15分位ガチャガチャしていると息子もちょうど目が覚めるので、そのあとは下ろして、ちゃちゃっと朝御飯準備して二人で食べます!

(旦那とは別に寝ていて、起きるのも少し遅いのです)

明日は仕事がとても忙しいのですが、忙しい時ほどヘアスタイルを手抜きするとやる気がなくなるので、

巻いて後ろにまとめていこうと思います!!



にほんブログ村