0228

27歳。

託児所からのお迎え要請!

今日は2ヶ月以上ぶりに、託児所から「お迎えしてくださいコール」がありました。



f:id:muimuix:20170404200327j:plain



お昼休憩からあがると、机の上に同僚からのメモが。内容は「託児所からお電話がありました。折り返し連絡が欲しいそうです」

…。はて。

体調が悪かったらすぐに取り次がれそうだし、折り返しでいいのなら何か他のことかな?等と軽い気持ちで連絡したところ、

「少し熱っぽくて、咳が出てお昼寝できずに起きてしまいます。お迎えに来てください」と言われてしまいました。

2ヶ月以上皆勤だったので、久々でビックリ。

仕事は忙しかったのですが、上司は「いいよ、いいよ。帰りな。今までこんなに休みがなかったのが不思議な位なんだから」ということで、早退させて貰いました。

迎えに行くと息子はケロッと元気。食欲もモリモリだそう。それでも鼻水と咳が出ることや、ここ何日かで同じクラスの子が発熱しているので、

息子に負担をかけないための予備の呼び出しのような印象でした。(数時間後には悪化しました。)

長引かせたくないので、明日もお休みすると伝えて病院へ。

病院にはおもちゃがいっぱいあるので最初は楽しそうにしていたものの、中待ち合いに呼ばれると病院と気付いたようで号泣でした。

結局お熱は 38.1。ひどい鼻水と咳。検査したところ現段階でインフルとヨウレンキンは陰性とのことでした。

明日は主人に休んでもらって息子はお家でゆっくり過ごして貰うことにします。




息子は生まれからずっと大きくて食欲も凄いので、私が勝手に、息子は丈夫だと思い込んでいるなと反省。

まだ1歳ですもんね…。春になるとは言え、暖かい服装を心がけないと!

ちなみに前までは通勤にも持参していた息子の保険証は最近携帯していませんでした。勿論今日も。…完全に息子の2ヶ月の頑張りに甘えていましたね…。

反省です。



にほんブログ村