0228

27歳。

息子はお休み

昨日は熱が出て早退した息子。夜中に熱がどんどん上がりぐずりだしたので、処方された座薬を使いました。




f:id:muimuix:20170405164337j:plain





今日は主人に休んでもらって主人が息子の面倒をみてくれています。

明日は私。明後日まで長引けば、また私になりそうです。

こればかりは焦っても仕方ないですし、余裕をもって多めに休ませる位の気持ちでいないと、逆に長引いてしまうので大きな気持ちでいようと思います。


上司は「1歳だし仕方ない!」(諦めじゃなくて励ましの意味)と言ってくれているので、その言葉に救われます。

同僚には、すみませんと謝るよりも「お休みを頂いてありがとうございます」と言うようにしています。

すみませんばかり言っていると、必要以上に申し訳なくなってくるし、相手にも違う印象をもたれそうで。

自分で言うのもおかしいですが、自分の中で息子の休みは仕方ない!と割りきってます。

休んだ日にはありがとう&お菓子持参です。



さっき託児所と連絡をとったところ、息子と同じクラスの子が全員同じ症状でお休みしているとのことでした。

こんなことは託児所でもないようで、先生はおもちゃやロッカーなど消毒してくれたようです。

まだ家には帰れていないので、息子がどうなったか気になります。




にほんブログ村