0228

27歳。

実は生姜ってすごすぎるんじゃ…ない?

息子は咳と痰がひどく、眠れない日が続いていました。



f:id:muimuix:20170407222749j:plain




今日の午前中も小児科に行ったのですが、先生は「今は百日咳が流行っていますよ」とのこと。

予防接種もしているので、違うとは思いますがどうなんでしょうね。

小児科の帰りに、生姜が喉に良いと聞いてスーパーで買ってきました。

夜眠る前に細かくすって、はちみつとお湯で薄めて飲ませてみたのですが、嫌がると思いきや楽しそうに何度も飲んでいました。

どうやら癖になる味のようです(笑)

水のようにゴクゴクは飲まず、一口飲んだら遊びに行き、思い出した頃にまた欲しがり、を繰り返して結局コップ一杯飲みきりました。

生姜の効果か、眠る前に咳もとまり、眠っている今も起きません!!!即効性がすごいですね。

これが継続してよくなってくれるといいな。



息子、今まで嫌がった食べ物、飲み物がありません。

食に対する不信感がまるでないようで、なんでもバクバク食べてくれます。

本当に親孝行ですよね。

生まれてからご飯(おかずも含む)を残したこともないんです。

どうしてこんなに食べるのでしょう?

私は料理は下手な方だし、手の込んだ味付けなんて全然していません。

大きく産まれたので、食べる能力が備わったのでしょうか。ありがたいし、幸せです。

ちなみに、クスリ(シロップや粉薬)はおやつと思っているのか、用意しているのを見るととんできます。

飲むときも混ぜることなく原液のまま、ニヤニヤしながら飲んでいます(笑)

以前、熱が下がらず、先生から「すごく苦いから飲めないだろうけれど、解熱にきく漢方があるから一応処方しておくね」と言われた薬、

普通に飲んでいました。

あまりに食べ飲みするので、味覚ないのかな!?(笑)なんて思ったこともあるのですが、

ご飯プレートの中から、息子が好きで美味しいもの(お肉や味の濃いもの)から取っていく様子を見ると、そんなこともないようです。

成長曲線の上をついにはみ出した息子。これからが楽しみです。





にほんブログ村