読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0228

27歳。

目覚めのよい朝とアンパンマン

今日は久し振りに目覚めの良い朝でした。



f:id:muimuix:20170417075508j:plain




アラームが鳴って起きたのですが、凄く深く眠れていた感覚が残っていました。

息子も夜中に1度しか起きなかったので、それも幸いしたようです。

休日でもこんなに質の高い眠りはないので、貴重な朝でした。

お陰様で、まだ喉も痛いし鼻声ですが、気持ちの上では絶好調です。



私が住んでいるのは北海道。まだまだ寒いですが、日よっては日中ポカポカ陽気の日も出てくるようになりました。

なので、託児所においてあるジャンバーや帽子、洋服などを一新すべく、今日の朝主人に大量の荷物を持って行って貰いました。

ただ、忘れたものが一つ…。

抱っこ紐です。エルゴちゃん。




我が家は公共交通機関を使って息子を迎えに行くので必須なんですよね。

その忘れ物に気付いたのが、私が家を出る1分前でした。

そして、エルゴを取って急いで見つけた袋がアンパンマン…。


誰だってそうだとは思うのですが、息子を連れていない時は子育てオフモードにしたいので、

身だしなみはしっかりしているつもりなのですが、そんな朝のコーディネート(と呼べるようなものでもないですが)に、アンパンマン…。

アンパンマンが一つ増えるだけで、全てのお洒落が遠ざかる感って凄まじいですね。


ちなみに今は満員の地下鉄の中でエルゴが入ったアンパンマンの手提げ袋を抱き抱えています(笑)



今日は月曜日。月曜日1日働くと仕事脳になるのですが、働く前はなんだかぼやーっとして、まだまだ休日脳です。

とりあえずお昼は主人に買って貰った美味しいクリームパンなのでそれを励みに頑張ることにします!





にほんブログ村