0228

27歳。

働き方がかわる。

今日もお風呂の中から更新です。



f:id:muimuix:20170417195935j:plain



子供を産んでから働き方が変わりました。考え方も変わったからです。



昔は働くことに感謝していなかったし当たり前と思っていました。

なので、普通に働いていつも通り帰る。

飲み会があったら、差し支えない程度に断ったり出席したりしてバランスをとる。

必要以上に仲良くなる必要もないと思ったし、プライベートを充実させることに費やしていました。





ですが、子供を産んで同じ職場に戻ってからは感謝の気持ちばかりです。

子供がいるのに働けること。働くことで私もメリハリのある生活ができ、とても助かっていること。

いつ休むかも分からないのに、時間短縮勤務までさせて貰っていること。

みんなにその環境を受け入れて貰っていること。

全部が感謝です。




なので、少しでも支店の力になれるように相談しやすい、分からないことがあったら聞きやすい人でいられるよう毎日意識するようになりましたし、

休み時間などに沢山お話するようになりました。



今の自分の働き方の方が昔の自分と比べて好きだし、仕事も好きになりました。

贅沢な位、恵まれています。

いつまで働くかは私自身決めていません。でもこの環境が続く限り、働き続けたいなと思っています。



おやすみなさい!





にほんブログ村