読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0228

27歳。

雨と買い物

今日は雨です。来店客数は減り、仕事は楽ですが気持ちはどんより。晴れの日のほうが好きです。



f:id:muimuix:20170418120630j:plain



今日は主人が、仕事帰りにコストコに会員証の解約に行くと言っていました。

ついでにマフィンを頼んだので楽しみです。

1度だけ一緒にコストコに行ったことがあるのですが、量が多すぎて冷蔵庫や冷凍庫に入らないんですよね…

なのでマフィンはお昼用にして職場の冷凍庫に入れようと企んでいます!


それにともなって今日の夜ご飯は自由に食べる日。

息子の分は前に作りおきしておいたハンバーグ等があるので良いとして、私は何にしようか迷っています。

最近食べ過ぎているので、軽いものがいいかなぁ…?

サザエのおにぎりか、サブウェイか、その辺りにしようかな。





今日の朝、地下鉄の中でネットで買い物をしていました。

息子のご飯の時に使う低いテーブルです。

今までは高いテーブルにハイチェアで食べさせていたのですが、

スプーンやフォークのサポートをするのにハイチェアだと私がやりづらくて。。

既に豆椅子はあって息子もお気に入りなので、その椅子+豆テーブルで私も息子の隣で食べようと思います。



息子はおちょぼ口なので、うまくスプーンに乗ったご飯が食べられずもどかしくて手掴みでダイレクトに食べてしまうようなので、

そのもどかしさを感じる前に少しサポートすることにしました。

今のところ自分でスプーンも使うようになったし、格段に上達したのでこのまま順調にいくといいな!



でも食いしん坊の息子のことなので、私の膝から降りてスプーンサポートが手薄になったのを狙って、手掴みするかもしれません(笑)


これからは私のストレスにならないように、テーブルの下にビニールシートを敷いたり、週末にはエプロンをシリコンのおかずを拾う口が広いものにしようと思います。

早くテーブルが届くのが楽しみです!


では、また。




にほんブログ村