0228

27歳。

なんでもいいと言ったけどなんでもよくなかった。

息子を20時頃に寝かしつけていたら自分も寝てしまいました。さっき起きて、やるべきことを片付けて今、布団の中です。


f:id:muimuix:20170418223411j:plain



今日は主人が仕事帰りにコストコに行ったので、私一人で息子と遊んだり寝かしつけをしていました。

沢山遊べたので楽しかったし可愛かったです。

少しずつ成長しているんだなと思いました。





コストコの話です。


主人にはマフィンを買ってきてねと頼んでいて、種類はなんでもいいよと言っていたのですが、買ってきてくれたものが紅茶マフィンでした。

…なんでもいいよと言ったのでいいのですが、「ふつー紅茶にするかなー?」と思ってしまうブラックな私…。


だってマフィンって言ったら、プレーンとかブルーベリーとかチョコとか…そういうの想像しません?


なぜ紅茶…なのか…?…。

ちなみに主人は嬉しそうに「紅茶があったよ!」と言っていたので珍しいレアだと思ったのかもしれません。

私、紅茶飲めないの主人は知ってるのですが(笑)






最近託児所の先生が変わりました。大人しい先生でこちらから話し掛けないと詳しくは話さないタイプの先生のような気がします。



私は迎えに行ったら先生に必ず息子の様子がどうだったか聞きます。

連絡帳があるので、帰りに聞かない保護者の方が多いのかもしれません。

でも詳しく知りたいし、先生には【○○君(息子)のママはいつも今日の様子を聞いてくるから、答えられるように日頃から○○君を沢山見ておこう】

という感じになったらいいな~なんて思いながら聞いたりもしています。

なので、「今日も元気にいつも通りでしたよ!」と言われても「そうでしたか!良かったです♪」と言って、毎日聞き続けています。


嬉しいことによく見てくれている先生もいて、細かく息子の様子を楽しそうに教えてくれるので、そういう話を聞くのが楽しみです。


預けていることに不安とかそういうことでは全然なくて、私がいない、他の場所での息子の様子って新鮮で凄く面白いんです。


例えばこの前は、「お友達とずっと手を繋いでいましたよ」とか「お外で道行く人に呼び掛けて手を振ってますよ」とか。

とっても可愛いなって思います。


おやすみなさい。




にほんブログ村