0228

27歳。

おいてけぼりの息子

今は地下鉄のなかです。



f:id:muimuix:20170419074833j:plain




息子は朝に主人と車で託児所に行っているのですが、朝、主人が「車のキーが見当たらない」と、

昨日鍵をかけ忘れた車の中に息子を残したまま部屋に戻ってきました。

おいおい!息子は!とすぐに走って車のなかを見に行くと、「ひーんふぇーん」と不安そうな顔をした息子がチャイルドシートに。

そりゃぁいきなりパパ見えなくなったら不安だよねと抱っこすると、大丈夫になったようでした。

結局鍵はすぐに見つかって、私もいつも通りの時間に通勤できています。

こういうとき、朝に10分ほどゆとりを持っていることのありがたさを痛感します。



仕事に遅れていっても、勿論その分の仕事を誰かやっていてくれるわけではないので、遅刻は絶対したくないんですよね…。







欲しいものができたらすぐに欲しい私。髪を切りたくなったらすぐ予約するし、ネット通販の到着を待ちたくないので夜でもわざわざ買い物に出るほど、すぐほしい派。

そんな私、息子のご飯用のスタイが欲しくてたまりません。スタイといっても受け皿みたいになった硬めのソフトビニール?のスタイ。

明日離乳食テーブルが届くのでセットで使いたいんです。

今日の帰り、遠出してでも買うか迷っています。

週末に買えばいいのに…の声が聞こえそう。。



今日は比較的寝たはずですが、眠い朝。

最近眠りが足りないのか眠いです。息子もお気に入りの同じ気分ではないかなと心配。

今日帰ってきてあくびをしていたら早めに眠らせてあげなければ。


おやすみなさい。




にほんブログ村