0228

27歳。

突然の嘔吐

昨日の夜21時ころ、寝ていた息子がむくりと起き、いきなりドバーッと嘔吐しました。




眠る前までは特に異変もなくご飯もいつも通り食べ、シャワーも浴びました。

ただ、昨日の帰り、託児所の先生からノロウイルスと急性胃腸炎が園で流行っているので気を付けて下さい、と言われていたので完全に他の子からウイルスを貰ったようです。




1度吐いてからは何度も吐き続け、10回以上嘔吐したと思います。最後は胃液でとても苦しそうで泣いていました。



ただ、朝になると吐く間隔ものびて、私が出勤するころには疲れて眠ってくれていました。





明日、主人が仕事が休めないので今日休んで看病して貰って、私が明日休みます。



昨日は吐いてからは息子の看病と、部屋中をハイターで消毒したり、洗濯を何度もしたのでほとんど眠れていません。

それは主人も一緒です。

今日は息子を病院に連れていったり、ぐずり対応で主人の方がくたくたになる1日だと思います。

私も疲れからミスをしないように注意深く仕事をしなければいけません。






それにしても、症状が出たのが21時頃という、大人二人がしっかりいる時間で本当に助かりました。

私が看病している間に、ハイターや掃除道具を追加で買ってきて貰ったり、交替しながら眠れましたから。



朝になって息子も少し落ち着いたので、病院で薬を貰ってアニメを見たら機嫌も良くなるでしょう。







可哀想な息子と大変な主人。少しでも早く帰って沢山の抱っこと主人を解放してあげたいです。




にほんブログ村