0228

27歳。

家族全員ノロウイルスに!

家族3人、ノロウイルスで撃沈していました。(以下、嘔吐等の表現があります。)




f:id:muimuix:20170422044336j:plain




水曜の21時頃。いきなり嘔吐した息子。そこから10回以上吐き、お腹も下し、木曜日に主人が仕事を休み病院行きました。


ウイルス性胃腸炎、保育園でノロウイルスが流行っていることからほぼノロウイルスで間違いないでしょうと、点滴をしてもらいました。


木曜日は私は仕事に行き、体調不良もなく終わりました。


金曜日は私が休む日だったので、息子と二人で過ごしていました。


すると朝の9時頃に吐き気が出て、それからは嘔吐とお腹の下りがすごいことに。


あまりにひどい症状に起き上がれず、ぐずる息子をどうすることも出来ずに途方に暮れました。


泣いて抱っこを要求する息子を抱っこすることも出来ずダウンしていたので、辛すぎて二人で泣きました。


その頃主人に早く帰ってきて欲しいと連絡すると、どうやら主人にも症状が出た様子。


これで家族全員ノロウイルスです。


定時ですぐに帰ってきた主人は私よりも症状が軽かったので息子をおおよそ任せて、ずっと寝転がっていました。



こんなに体調が悪くて、育児もあると、絶望的ですね…


今は土曜日の4時頃なのですが、やっと症状が治まって眠ってかなり楽になりました。






今回はまだ、息子の発症が先で息子の具合の悪さがピークの時に私が元気だったことがとても救われました。


これが同時だったらと思うと…あまりの惨状に想像したくもありません。


主人にも助けて貰えたので助かりました。


明日は息子の食事もおかゆなど食べるものを増やしていって、少しずつ元気をつけようと思います。

私はまだゼリーとかの方がいいかな?といった印象です。



金曜日は何もできず、ずっとテレビを見ていた息子。こんなにテレビを見せたのは初めてです。

つけておくと、見てくれるものなんですね。アンパンマンといないないばぁの録画をエンドレスで見させていました。

音楽に合わせて踊っていた息子…。

とても助けられましたが、こんなにテレビを見せるのは最後の機会にしたいです。



人って体調が悪くなると、どこまででも弱気になりますね…

今回、働きだしたのが間違いだったかとか、息子に可哀想な思いをさせているのではないかとか、職場に迷惑ばかりかけてと、とにかく弱気なことばかり考えていました。

体調が治ってきた今は、そうは思いません。

不思議なものです。





にほんブログ村