読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0228

27歳。

何が趣味かと言われたら

今はご飯を食べています。息子はまだ沢山食べられないので欲しがらせないよう、別室で一人黙々ご飯です。





f:id:muimuix:20170423182015j:plain



結婚する前は、「趣味は?」と聞かれると「本を読んだり散歩をすることかな~」と答えていました。

本は幼い頃から今でも好きで、時間があったら何冊でも読み続けたいです。



散歩は目的を作って出掛けるのがすきで、美味しいパン屋さんまで一時間散歩!とか、そういうことを休みの日にしていました。



今、「趣味は?」と言われたら「美味しいものを食べること!」と答えると思います。


果たしてそれは趣味なのかと問われると微妙な部類ですが、それでも気持ちは変わりません。



食べるってどんなに忙しくても大変でも、逆に暇でもやることがなくても変わらずあることなので、私のなかでブレがありません。


辛いときも美味しいものは励ましてくれるし、楽しいときは盛り上げてくれるし。


それに私は安いものも美味しく感じられるやっすい舌を持っているので(笑)、とっても便利なんです。


主人も食の好みは同じなので、とても助かります。


息子もなんでも食べるので恐らく同じでしょう。


ちなみに今美味しいと食べているのは、3パック700円くらいで冷凍で売っていた冷凍ジンギスカンです。


体調が戻りつつあるので、元気をつけるために肉!ということで選ばれた濃い味のお肉です。


十分美味しい~!


ただ、胃袋が随分縮んだようで、今までの半分くらいしか食べられなくなってしまいました。


良いんだか悪いんだか。




明日は私が休み、息子と過ごします。

焦らずゆっくり息子とまったりしようと思います。

ずっと家にいてストレスもたまると思うので、ベビーカーで家のまわり位は散歩しようかな!

上司と同僚には申し訳ないですが、ここは開き直り!

私の心も豊かにする一日にします。





にほんブログ村