0228

27歳。

今日の予定と喧嘩の話

今は朝の9時頃。息子は5時に起きたので早く眠くなったようで、お昼寝中です。





f:id:muimuix:20170424090623j:plain



今日は仕事を休みました。


今日1日かけて息子に通常通りのご飯を少しずつ食べさせ、お腹の具合を見て、明日は保育園に行かせようと思います。


息子はまだぐずりが多いし抱っこマンなので体がだるいのだと思います。


だけど、何日も家のなかで息子も飽きてきている様子。私が具合が悪い時にテレビに相手をしてもらったので、味をしめてテレビを見たがりリモコンを持ってきます。


たまには良いけどずっとはダメだよ~!この前は異常事態だったんだよ(;O;)


ということで、抱っこ紐でお外のお散歩に後で行ってきます。幸い今日はとっても良い天気。きっと喜んでくれると思います!





夫婦で喧嘩はみなさんされますか?


私たち夫婦はあまりしません。主人は限りなく優しいし、私は喧嘩というよりは頭にくると話さなくなります。(あれ、たち悪い!?)


今回息子の具合が悪いときも、私の体調は万全ではなくて、そんなことお構い無しの息子の抱っこ抱っこ攻撃にほとほと疲れ、

(普段は主人にも抱っこして~といくけれど、具合が悪いときと眠いときは私になる)

そんな横でスマホで漫画を読んでる主人にイラっ!

もうこれは、

【私が主人を子育てしてくれる頭数に数えてるから苛々するんだ。一旦、この人はいないものとして考えよう。】

という結論に至り、居ないものとして息子の看病をしていました。


あとから私の異変に気付いた主人はなんだか色々手伝おうとしていたけれど、もうどうでもよくて、「いや、いいから。」とか「自分でやる。」とか私が言って一人でやっていました。




まぁ、そういう雰囲気も数時間で終わるのですが、我が家はそんな感じです。



最近私が自分で良くないなぁと思うのは、気軽に主人に頼みすぎること。



息子のおむつ見てみて、近くにあるものとって、お風呂入れてあげて、うんぬん。



こういうのって一回ならいいですけれど、続くと自分でやれよ!ってなりますよね。


なので、頼むことを控えようと思います。主人から言われた訳ではないのですが、自主的に…。






にほんブログ村