読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0228

27歳。

健康に感謝と帰省の話

今は夕方。息子はお昼寝。主人が晩御飯を作ってくれています。


f:id:muimuix:20170430170326j:plain


息子、やっと元気になりました!


熱はなく、食欲はありますが機嫌が悪い状態が長引いたので、「あれ…息子って元々こんな感じだっけ…?」


と、謎の混乱を私自身起こしていたのですが、勿論それが息子の本来なはずもなく。


ご飯をしっかり食べられるようになってからストレスも減ったようで、元気な息子に戻りました。


良かった…健康が続くと、さもそれが当たり前であるかのように感謝の気持ちも忘れがちになってしまいますが、


そうではない!ということを今回の件で改めて認識しました。


また元気でいられますように。



もうGWなんですね…!家族一同体調不良が続き、あっという間なんだかゆっくりだったのかよく分からない時間をずっと過ごしていたので、


GWの到来が早すぎるように感じます。


月曜、火曜と出勤するとお休みだなんて…う、嬉しい!!!


このまま誰の体調も悪くならなければ、私の実家に二泊三日で帰省する予定です。


息子をみんなに見せるのも楽しみですし、美味しいものを沢山食べることも楽しみです。


なかなか一歳の子を連れて遠出をしようという気持ちにならないので、帰省が絡むことでやっと気持ちも遠出に向くといった感じで助かります。


息子は人見知りするんでしょうか…。11ヶ月の時に帰省した時は、何故だか随分人見知りをして、一週間位は誰にも近寄りませんでした。


…今回そうなったらそれはそれで良いですが、みんな残念がると思います(笑)


託児所での人との触れ合いで大分他の人でも寄っていくようになったと思うので、違う空間での息子の様子を見るのが楽しみです。



この土日はずっと体調不良で家にこもりがちだった反動で、ずっと買い物やお出掛けをしていました。


昨日は息子を寝かしつけたまま私も寝てしまいましたし、今日はすでにクタクタです。(午前中に息子を抱っこして一時間程散歩した)


とりあえずやりたいことはやったので、あとはゆっくりして仕事にも備えようと思います!




にほんブログ村